Apple社の iPhone SE を利用。持ち歩いてすぐ使うにはベスト

Apple社の iPhone SE を利用。持ち歩いてすぐ使うにはベスト

私はスマートフォンは、Apple社の iPhone SE を利用しています。 CPUはA9チップ採用で iPhone 6sと同じ。かつ、画面サイズは4インチでコンパクト。このサイズであればポケットに入りますから、持ち歩いてすぐ使うにはベスト。また液晶のサイズが小さいと言うことで、電池の持ちが非常に良く、重宝しています。
さてキャリアと料金プランですが、NTTドコモのカケホーダイライトかつパケットパックM。さらに携帯補償サービスをオプションとして加えています。
さて、私がドコモを選び維持している理由ですが、やはりつながるエリアとアフターサービスに尽きます。安いだけであればMVNOを選べば良い話なのですが、実際にはビジネス用途でも多用するため通話定額プランは必須。かつ iPhoneが故障した際にすぐ代替機の貸し出しを受けるため、業務上滞りなく行うためには現行のプランがベターであると言う結論になったからです。
パケット通信に関しては、LTEが特に遅いといった事はなく、逆にキャリアが設置のWi-Fiスポットの方が遅いのであまり使いません。
Wi-Fi自体は自宅と会社で運用していますが、それでも外回りのパケット通信が多いため、毎月の使用データ量は4GBを超えます。よって、現行のプランがちょうどいいわけです。
ただそれでも、料金に関してはもっと割引があってしかるべきと思います。特に長期優遇者向けの割引ですが、10年以上で600円引、 15年以上で800円引。インパクトとしては、1,000円引まで行かないとどうにも弱い気がします。

関連ページ

富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用
富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用。格安SIMや格安スマホの話題など
iPhone6で契約はSoftBankかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスター
iPhone6で契約はSoftBankかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスター。格安SIMや格安スマホの話題など。 デザイン系のHPになります。