iPhone6で契約はSoftBankかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスター

iPhone6で契約はSoftBankかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスター

現在使用しているスマホはiPhone6です。契約はSoftBankで、1回5分ならかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスターでプラン契約しています。
iPhone6,SoftBank,かけ放題,スマ放題ライト,ギガモンスター
以前まではデータ容量のプランが1GB、2GB、5GB、と少ないのに値段がそこそこ張るプランだったのですが、最近ギガモンスターが発表されてからは5GBのプランに+1000円で15GBも増えて快適に使えるようになったのでとてもありがたいです。
昔はホワイトプランで契約していたので今も引き続いてホワイトプランを使いたいのですが、ギガモンスターを適用させるためにはホワイトプランは使えないのでその点は残念だと思います。
スマートフォンを使っているとLINEで済んでしまい、電話はあまりしないので通話し放題プランは必要性を感じません。プランの選択肢にもう少し安く、通話し放題を除いたものを増やしてもらえると全体の金額も安くなってありがたいと思います。
速度制限が来ない限りは通信速度に不満はないです。基本的に快適に使えてると思います。ただ天候に左右されてたまに止まったりなど調子が悪くなる場合があるのでその点が改善されたらいいなと思います。
今契約している会社はSoftBankですが、auの三太郎のCMは個人的に大好きで面白いと思います。auユーザーのみの三太郎関係の特典があったりするので、auに乗り換えしたくなる時もあります。CMで宣伝しているSoftBank限定の金曜に様々な特典がある点はすごく魅力的だと思います。

関連ページ

富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用
富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用。格安SIMや格安スマホの話題など
Apple社の iPhone SE を利用。持ち歩いてすぐ使うにはベスト
Apple社の iPhone SE を利用。持ち歩いてすぐ使うにはベスト。格安SIMや格安スマホの話題など。 デザイン系のHPになります。