富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用

富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用

スマホは富士通のアロウズM03というシムフリースマホを利用しています。国産で、ワンセグが見れて、おさいふケータイが利用できて、防塵・防水のシムフリー端末はこれしかありませんでした。通信業者はマイネオを利用しています。以前からauユーザーだったのですが、毎月の利用料が高く、解約してau回線のMVNO会社であるマイネオを愛用していました。以前のau専用スマホ(ソニーのエクスペリアZ3)の調子が悪くなったので、今のアロウズMO3に買い替えました。
たまに遅くなりますが、比較的安定して運用できています。
マイネオの料金はデータ3ギガと音声通話コミで、1600円です。破格の安さだと思います。
通信速度は、上がりも下りも10Mbpsほど出ます。
速度で困ったことはありません。
通信が遅くなる時間は、通勤ラッシュの時間ですが、私は自宅が東京で、通勤先が千葉なので他の人たちとは別方向の電車通勤です。
なので、極端に速度が遅くなると言うことはありません。
たまに日帰り出張で東京に行くと、よく速度が遅くなることがありますが、ネットブラウジングをする上で困るほどの遅さではありません。
他にもMVNO会社を利用していますが、マイネオが一番安定していると思います。
今後もシムフリー端末を購入して、マイネオを利用しつづけたいと思っています。
auを利用している人には、オススメのMVNO会社だと思っています。
良い格安通信会社です。

関連ページ

iPhone6で契約はSoftBankかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスター
iPhone6で契約はSoftBankかけ放題のスマ放題ライトにデータ20GBのギガモンスター。格安SIMや格安スマホの話題など。 デザイン系のHPになります。
Apple社の iPhone SE を利用。持ち歩いてすぐ使うにはベスト
Apple社の iPhone SE を利用。持ち歩いてすぐ使うにはベスト。格安SIMや格安スマホの話題など。 デザイン系のHPになります。